ブログネタ
愛犬との暮らし に参加中!

土曜日の明け方4時の事
枕元でゴンのクック言う声で目が覚める
口をパクパクしてる
そのうち布団の上を歩き出した

なんか変
だいたいゴンは布団に入らないのに

落ち着かせる為抱っこしてみた
その間も口をパクパク

床に下してみると
ソファの周りをグルグル歩いて
落ち着かないのか
その繰り返し



朝ごはん
支度している間にデザートの桃を出して
普通なら桃のテーブルから離れないのに
キッチンの私の元に戻ってきた

いつもと同じごはんをあげるも
喜びようが少ないような気がする
完食したもののスピードが違う
やっぱりおかしい

桃も一応食べたけど・・・



朝の後片付けの間
うろちょろ歩き回るのは変わらない
普通なら横で寝ている時間なのに

何故か玄関に入り浸る
引きこもりみたいに
コンクリート土間の上でうずくまって
引き戻しても引き戻しても繰り返し

そうやってるうちに
クッククック言い出して
朝ごはんを全部吐いてしまった

140623-1


トイレットペーパーで吸わせて処理
この体にこんなに入っているのかと思うほどの結構な量
水でふやけているとはいえ
やはり控えさせるべきだったと反省
ゴンは少々具合悪くてもごはん食べてしまう事がよくわかった
今までごはん食べない事あまりなかったから
過信してたような気がする


その後 数回胃液を吐いて
もう胃に何もないもよう


玄関通いが続く
暗くてひんやりがいいのかな

140623-2

玄関でうずくまってる姿が痛々しいので閉鎖してみたけど
今度はお風呂へ行くようになった
困ったね
お風呂の方がまだいいか

140623-3

時間ある間は横に座って
抱っこしてあげてたけど

140623-4

顔は浮かぬ顔


夕飯の支度していると
私はダメと思ったのか
いつも行かない父ちゃんの所へ
パソコンしている父ちゃんのデスクの上に上がっていた
下しても下しても上げろと言うらしい

140623-5

しょうがないので この状態でパソコン

140623-6

全然降りる様子なし


どうも不安なのか寂しいのか
どっちかいないとダメなようで
2階に私が上っている時も
普段上がらない階段を上ってきたのにはびっくりで


それでも夕方頃から元気になったような
ごはんの催促もするようになった
様子みでカリカリフードのみに
(朝の事考えて)
いつものゴンに戻ってきたようで一安心


日曜日のゴン
前日寝てなかったのか爆睡
これが普通 普通が幸せ

140623-7


土曜日のゴンはなんだったのか解らないけど
こういう事もあるんだな・・・
line_heart01_smix